イベント

映画

投稿者:はたろう


7月

22

終了[7/21(日)]いねむりシアター【昼の部】上映作品『アメリカの影』

映画を通じて、日ごろのお仕事や人間関係に疲れた都会人のみなさんにささやかなリラックスを提供したい…そんな思いで立ち上げたプロジェクトが「いねむりシアター」です。

  • 日程
    2018年07月22日

  • 時間
    13:00

  • 会場
    三鷹 Cafe Hammock

お申し込みはこちらから → https://popcorn.theater/events/958

【いねむりシアターとは】
映画を通じて、日ごろのお仕事や人間関係に疲れた都会人のみなさんにささやかなリラックスを提供したい…そんな思いで立ち上げたプロジェクトが「いねむりシアター」です。

せっかく時間を作って映画を観に行ったのに眠ってしまうと「時間を無駄にした」なんて思ってしまいませんか?でも、映画を観て寝ることって無駄なんでしょうか?

暗がりの中で、日常と異なる「映画」という時間の流れに身を任せて眠ることは、気持ちのよい、贅沢な体験なのかもしれません。

「いねむりシアター」は、映画で寝ることを無駄と捉えず、むしろそのことを積極的に楽しんでリラックスしようというコンセプトに添って作品をセレクトします。そして、寝転がれるマットやハンモックなど、思い思いにくつろいで映画を観れる環境を用意してみなさんをお待ちしています。

映画の新しい楽しみ方、体験してみませんか?

【作品】
『アメリカの影』(81分/1959年/アメリカ)
監督:ジョン・カサヴェテス

マンハッタンに暮らす、黒人の血を引いた三人の兄妹。彼らが白人社会の中で、それぞれに肌の色からくる疎外を体験していく様を描く。ジョン・カサヴェテスの処女作にして、インディペンデント映画の金字塔。1959年の作品だが、シナリオなしの即興演出が醸し出すリアリティと臨場感は、いま観ても新鮮。チャールズ・ミンガスの音楽も雰囲気抜群だ。

【日時】
2018年7月22日(日)
13:00開場
13:30上映(上映前に前説あり)
15:05交流タイム(30分程度。参加自由)
※同日19:00より、同じコンセプトで『殺しの烙印』(監督:鈴木清順/91分/1967年/日本)を上映します。

【場所】
Cafe Hammock
東京都三鷹市下連雀3-22-15 2階 Cafe Hammock
http://hammock-mitaka.com/

【料金】
2,000円
※リラックスする1ドリンクつき

【定員・座席構成】
20名
・寝転がりマット 12席
・ハンモック 2席
・ソファ 1席(2人掛け)
・布チェアー 4席
※ご自身がリラックスできる席をご自由にお選びください。
※マットで寝転がる予定の方はマイ枕やマイクッション等のお持ち込み自由です(会場では小ぶりのクッション等をご用意する予定です)。
※空調の温度が気になる方は上着等をご用意いただくと安心です。

【お問合せ】
trancinema@gmail.com

【情報掲載メディア】
トランシネマWEB
http://trancinema.link/
facebook
https://www.facebook.com/trancinema/

レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント