イベント

まなぶ

投稿者:amu事務局


7月

26

終了稀人アカデミア「脳はやっぱりすごかった!知られざる“あなたの脳”の可能性」 神経科学者・牛場潤一×稀人ハンター・川内イオ

規格外の稀な日本人を追って日本全国を駆け巡る稀人ハンター・川内イオが脳神経の研究で医学の常識を覆した神経科学者・牛場潤一先生にお話を聞きます。

  • 日程
    2017年07月26日

  • 時間
    19:30

  • 会場
    恵比寿西1−17−2 amu

実は「数学や物理など理系科目が苦手だった」という牛場先生が、なぜ脳に惹かれて神経科学者を志したのか。AI時代に、人間の脳にはどんな可能性があるのか。「脳の柔らかさ」を知る牛場先生の考えるこれからの勉強法や働き方など、脳にまつわる話を縦横無尽に伺います。

OVERVIEW
【日時】
2017.07.26(水)
19:30〜21:15(開場 19:00)
【登壇者】
牛場潤一(慶應義塾大学理工学部生命情報学科准教授)、川内イオ(稀人ハンター)
【参加費】
一般1,500円、中高生無料、小学生は保護者同伴(保護者のみチケット購入)
【定員】
30名
【URL】
http://www.a-m-u.jp/event/201707_marebitoacademia.html/

【学生優待】
本イベントは、小学生から高校生など無料の学生参加枠を設けております(大学生は一般料金になります)。学校では教えてくれない、ほとんどの大人ですらも知らない仕事の話は、きっと学生のこれからと今の勉学のモチベーションの糧となるはずです。小学生は保護者同伴になりますが、学生のご参加をお待ちしております(もちろん、大人の方の参加も大歓迎です)。

【こんな人にオススメです】
・自分で自分の仕事を作りたいと思っている
・頭や身体の中で何が起きているか知りたい人
・不可能といわれたことを可能にしてみたい人
・未来の仕事や働き方を考えている人
・いまの勉強が何のためかを知りたい学生

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント