イベント

まなぶ

投稿者:amu事務局


6月

16

終了BOWS -CAFE 〔東京出張〕

兵庫県丹波市で生まれた「仏法を基にして話す場」が東京出張します。

  • 日程
    2017年06月16日

  • 時間
    19:30

  • 会場
    恵比寿西1−17−2 amu

丹波市を拠点にして、地域の雇用創出や事業開発支援などさまざまな取り組みを行う横田親さんが地元で行っているイベントの東京出張版を開催いたします。まじめに何かを語ることが揶揄されやすかったりするSNS時代、物理的に区切られた空間の中でただ「まじめに語る」だけの会に参加してみませんか。
ーーーーーーーーーーー
Overview
開催日:6/16(金)
時間:19:30〜21:30(19:00開場)
司会:横山親
参加費:1,000円
定員:10名
URL:http://peatix.com/event/271470
ーーーーーーーーーーー
■このイベントの総合司会を務める横山親さんより「BOWS-CAFEとは?」
BOWS-CAFEという集い。
兵庫県丹波市で生まれた「仏法を基にして話す場」。
過去5年以上を経過し、すでに丹波市で63回の開催。
何気ない会話もあったり、すこし深い話もしたりします。
真面目に生きていくことについて語り合える場は、
もしかすると昔はたくさんあったのかもしれません。
しかし今はすこし減ってしまったような気がします。
普段の日常にそんな話をしたら心配されてしまいますから。
そういうわけでBOWS-CAFEに集まるひとたちは
自分がいまを生きていることを真剣に語ります。
仏教というテーマだからでしょうか。
なんだかそれが当たり前のようにみんながいつも
口に出来なかったことが口に出せるような場をつくります。
これから、みんながみんなをお互いに幸せにするために
どんな心持ちで生きてゆくべきか、みんな考えています。
まじめに語るのって、意外に楽しくて、心地良いかも。
是非ともみなさんのご参加をお待ちしております。

キーワード:


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント