-
日程2017年06月24日
-
時間14:00
-
会場ワコールスタディホール京都
日本では珍しいフリーのファッションモデル髙橋真理さんは1990年代末から現代まで、国内外の多くのブランドのショーやブランドイメージに起用されてきました。現在、一般的にモデルの活動期間が短命であるなか、20年近く活動する高橋さんは稀有な存在といえるでしょう。長年各々特徴あるブランドの服を着こなし、それに似合うウォーキングやポージングの要求に応えてきた髙橋さんは、まさに時代が求める美の証言者です。
本講座では、90年代以降現在までのファッションの流れを捉えながら、最前線で美しさを体現してきた髙橋さんに、当時のファッション、身のこなし方について対談形式でお話いただきます。また、各々のブランドから要求されたことなど、普段私たちが知ることのできない舞台裏のお話もお聞きします。さらに、当時の映像や写真とともに、ウォーキングやポージングの実演も披露していただき、時代ごとの女性美についても考えていきます。
ファッション好きな方、モデル志望の方だけでなく、国内外のデザイナーのものづくりに対する思いに興味のある方にも、おすすめの内容です。
<協力:(公財)京都服飾文化研究財団>
■日時
2017年6月24日(土)14:00~15:30
■講師
髙橋真理 ファッションモデル(http://www.maritakahashi.com)
■コーディネーター
筒井直子 (公財)京都服飾文化研究財団 キュレーター(http://www.kci.or.jp/)
■料金
3,780円(税込)
■定員
20人
(詳細はこちらから)
http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article70352