イベント

6月

10

6月

11

終了篠田千明 身体と言語のクロッシング・ワークショップ開催!

バンコクを拠点に活躍するアーティスト篠田千明と、頭のアンテナを張り巡らし、身体の細胞を研ぎ澄ます150分!

  • 日程
    2017年06月10日 ~ 2017年06月11日

  • 時間
    17:30

  • 会場
    スタジオアーキタンツ 01スタジオ

既存のジャンルに捉われない作風で、パフォーミングアーツにおける斬新な世界観を切り開いてきた”快快(ファイファイ)”の演出家として活動後、2012年からバンコクに拠点を移しソロ活動を続ける篠田千明のワークショップをスタジオアーキタンツで開催します。

身体や言語はもちろん、音楽や映像などありとあらゆるものが内包された彼女の作品は、観ている我々に安心や安定という、生ぬるいものは与えてくれません。
演劇ってなんだ?ダンスってナンダ?身体って、表現って、いったい何?ナンナンダ??
常に、そんな疑問を彼女自身が考え、作品を通して我々にそのメッセージを投げかけているようにさせ思えます。
そんな、演劇と戦い、戯れている篠田さんが、日頃どのように物事を捉え、作品として立ち上げていくのか。

オープンダンススタジオであるアーキタンツで”ダンス”から連想される”身体” と、篠田千明の”言語”がどう交わり、そこからどんな化学反応が生まれるのか。
演劇人はもちろんのこと、ダンサーにもぜひご参加いただきたいこのワークショップ。
共に演劇、身体表現に対する固定観念をぶち壊していきましょう!!

【講師】
篠田千明 | Chiharu Shinoda

【日時】
2017年
6月10日(土) 17:30-20:00
6月11日(日) 17:30-20:00

【場所】
スタジオアーキタンツ 01スタジオ

【対象】
演劇をしている人
ダンスをしている人
舞台芸術に興味のある人

======
演劇をやっている人には多種多様な方がいて、置かれている環境も違えば考え方も違うはずなのに、どうして同じような作品ばかりなのだろう?
もっと色んな作品があっていいはずだ。
と、嘆いているそこのあなた!

その通りだよ!!

世界は広い。
より多くのものを見聞きして、もっともっと面白いもの創ろうよ!
その一つのきっかけが、今ここにある。
あなたの表現の可能性を広げる絶好のチャンスです。
ぜひ、ご参加ください!!

くわしくはこちら↓
http://a-tanz.com/10786

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント