イベント

2月

25

終了単発ワークショップ「京劇であそぼ」メイクにチャレンジ!

毎月テーマ別に開催している単発のワークショップです。連続して参加する必要はなく、都合の良い日にふらっとご参加頂けるようなライトな内容になっています。

  • 日程
    2017年02月25日

  • 時間
    13:30

  • 会場
    成城ホール(小田急線「成城学園前」徒歩4分)

[地図を表示]【参加無料】「京劇であそぼ!」(単発ワークショップ)の紹介

メイク・衣装・アクロバットなど中国伝統芸能「京劇」にチャレンジしてみよう
「京劇って?」
京劇とは中国の伝統芸能。日本の歌舞伎みたいな存在です。派手なメイクや激しい立ち回り、すご技のアクロバットなどなど、人々を感動させる為に幼い頃から厳しい修練を積んで初めてできる芸術文化です。

「どんな劇団なの?」
中国伝統芸能「京劇」の日本普及を目的として設立された新潮劇院では、これまでにも数多くの京劇ワークショップを開催して参りました。 そして、より京劇の裾野を広げるために「京劇を気楽に体験して楽しめる」をコンセプトとして、毎月無料のワークショップを開催致しております。

「どんなワークショップなの?」
毎月テーマ別に開催している単発のワークショップです。連続して参加する必要はなく、都合の良い日にふらっとご参加頂けるようなライトな内容になっています。
京劇を知らない人に京劇の楽しさを伝えることが目標なので、いろんな人に体験してもらいたいと思っております。
毎回テーマが異なる単発のワークショップとなっており、初めて京劇に触れる人や京劇を全く知らない人でも、遊びに近い感覚で京劇の動きや様式を体験できます。年齢や性別の制限などもなく、誰でも自由に参加できます!
ぜひ、ご家族や友達とお誘い合わせの上ご参加ください。もちろん、おひとり様でのご参加も大歓迎です!

[会場]
成城ホール(世田谷区成城6-2-1)
[交通アクセス]
小田急線「成城学園前」
徒歩4分
[参加費]
無料 (※「メイクにチャレンジ」のみ実費500円)
[専用ページ]
http://www.shincyo.com/ws/asobo/
[共催]
成城ホール(指定管理者アクティオ株式会社)

=====================
2017年 京劇ワークショップ
「京劇であそぼ」 2月・3月・4月のテーマをご紹介

■第20回  メイクにチャレンジ
2017年2月25日(土)13:30~15:00
成城ホール 集会室C,D
京劇のメイクの中でも一番ハデな「隈取」に挑戦。俳優の指導を受けながら自分でメイクにチャレンジします。
だれでも「孫悟空」や「張飛」に変身!メイク後には写真撮影をして思い出に残そう!
※汚れても良い服装とタオルをご準備ください
※メイク用具の実費で500円かかります(メイク道具はコチラで準備いたします)

■第21回  衣装にチャレンジ
2017年3月20日(月・祝)13:30~15:00
成城ホール 集会室C,D
まずは京劇のカッコいい・美しいポーズを練習!ポーズを覚えたら実際に舞台で使用される本物の京劇衣装を身にまとって、京劇のポーズで記念撮影。気分はまるで京劇俳優?!
※お子様サイズもご用意しております
※動きやすい服装と靴をご持参ください

■第22回  超人技にチャレンジ
2017年4月2日(日)13:30~15:00
成城ホール 集会室D
人間が空を飛ぶ!?アクロバットやバランス芸など、達人にしかできない技の数々をご紹介しながら、どうやって練習するのか体験してみます。各人のレベルに合わせて行いますので「運動には自信がないかも…」という方でも安心してください。一度でも技の難しさを体験すると、プロの舞台を見た時の感動は更に大きくなりますよ!アクロバットの会得ではなく、体験が目的です。どうぞ誰でもお気軽にご参加下さい。
※動きやすい服装と靴をご持参ください

※「京劇であそぼ」は5月以降も順次開催予定です
=====================

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント