イベント

2月

25

終了スクリーンに映画がかかるまで~つくる・かう・ひろめる仕事について学ぶ~

東京国際映画祭作品選定ディレクターによる映画祭についてのお話 2017

  • 日程
    2017年02月25日

  • 時間
    13:30

  • 会場
    南青山5-6-23

「映画祭って何だろう?一般の人が参加するには敷居が高い?」
テレビでよく目にする映画祭の場面。レッドカーペットの上を歩くスターの姿が思い浮かびますが、実際に映画祭へ足を運んだことがある方は少ないかもしれません。
今回は、東京国際映画祭作品選定ディレクターの矢田部吉彦さんをゲストに迎え、そんな映画祭の裏側に迫ります。
矢田部さんが深くかかわる作品選定について、映画祭の制作や予算など催事の仕立て方など、映画に興味のある方はもちろんイベントの制作に関心がある方も必聴です。
また、昨年開催された東京国際映画祭でのエピソード、国内外の映画祭についてなど、業界の最新情報についても伺う予定です。
昨年も好評だった同企画。この機会に映画祭の魅力触れてみませんか。

※講座の内容につきまして、昨年2016年1月23日に開催した同講座を基本的に踏襲する形となります。ご了承ください。

■開催概要■
ゲスト:矢田部吉彦(東京国際映画祭 作品選定ディレクター)
開講日:2017年2月25日(土) 13:30-15:30(13:00開場)
会場:スパイラルルーム(スパイラル9F)
   東京都港区南青山5-6-23
受講料:3,000円(飲み物代込/税込)
定員:40名

■講座お申込み方法 <メール申込>
件名にご希望の講座名を明記の上、本文にご希望参加日、氏名、年齢、職業、連絡先を記したものを下記のアドレスまでお送りください。
school@spiral.co.jp
※追って、受付完了のメールをご返信させていただきます。

キーワード:


レビュー(0)


月別イベント