イベント

演劇

投稿者:momo


1月

29

1月

31

終了【公演内容の変更があります】プロトテアトル第5回本公演ウイングフィールド提携公演『どこよりも遠く、どこでもあった場所』(作・演出 FOペレイラ宏一朗) 1/29~

ウイングカップ5最優秀賞受賞劇団、プロトテアトル新作公演。 家は劇場で人生には台本があってほしい。

  • 日程
    2016年01月29日 ~ 2016年01月31日

  • 時間
    19:30

  • 会場
    ウイングフィールド

大阪を拠点に活動している若手劇団、プロトテアトル。
ウイングカップ5最優秀賞受賞作「ノクターン」から1年ぶりの本公演にして、1年ぶりの長編作品。
ウイングフィールドを劇場に、家族のあたたかな物語をお送りします。

娘・息子のことをこころから愛している母親。
人とうまく関係を気づけない、気の弱い姉。
窮屈な現実から抜け出したい弟。

ある家族の、ひとりひとりの思い出とその未来とは。

人間関係が希薄化していると言われる現代の日に、人のあたたかさを。

【公演内容の変更について】(2016/01/26)

このイベント告知ページをご覧いただきましてありがとうございます。
今週末に予定しておりました第五回本公演「どこよりも遠く、どこでもあった場所」ですが、脚本の完成が遅れ、予定していた上演の形を取ることが難しくなり、本公演ではなく、「どこよりも遠く、どこでもあった場所」の原案となった戯曲のリーディング公演というかたちに変更となりました。

ご予約いただいた皆様、ご期待いただいた皆様、各関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

理想的な作品の上演をすることができないのではと座組の中で話し合い、一旦、公演の中止や延期を検討いたしましたが、公演中止にはせず、我々が行おうとしたもの、そしてこれからのことを皆様に提示させていただきたく、『どこよりも遠く、どこでもあった場所』の原案となった戯曲をリーディングにて、そして新しい形で理想とする上演にさせていただきたいと思っております。

作品を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、いつか必ず、「どこよりも遠く、どこでもあった場所」を上演させていただきたいと思っております。

また、勝手ではございますが、公演内容の変更に伴いまして、料金を以下のように変更いたします。ご確認くださいませ。

一般1500円
学生1000円
(前売り当日ともに)

原案となった作品を、美術や照明、音響を使用してのリーディング公演となります。本来とはちがう形での上演となってしまいますが、誠心誠意、上演させていただきます。

また、キャンセルやご質問などについては、お手数ですが劇団のメールアドレス(prototheater@gmail.com)にその旨をご連絡いただければと思います。

=================
◆公演情報◆
プロトテアトル第5回本公演 ウイングフィールド提携公演
『どこよりも遠く、どこでもあった場所』

家は劇場で、人生には台本があってほしい。そんなことを思うときがあります。
この劇は、追憶の劇であり、また未来の話を描いているのかもしれません。結局のところわかりません。
ただ確かに言えるのは、これが家族の劇であるということと、それらの影を最後まで照らしている消えかけたロウソクの火のように、ぼんやりと優しい煙を上げて終わるということです。

【作・演出】
FOペレイラ宏一朗

【日時】
2015年1月
29日(金) 19:30
30日(土) 15:00◆/19:00
31日(日) 11:30/15:00
◆の回は終演後にアフタートークあり
アフタートークゲスト:福本年雄さん(ウイングフィールド代表)
※受付開始は開演の40分前、開場は開演の25分前

【会場】
ウイングフィールド
(大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防町ウイングス6F)
http://www.wing-f.co.jp/

【出演者】
小島翔太 
豊島祐貴 
西琴美 
ののあざみ

【料金】
一般前売り 2300円 一般当日 2500円
学生前売り 2000円 学生当日 2300円
一般ペア割り 4200円 
学生ペア割り 3600円
(※ペア割は同一券種、2名様でのご予約に限ります)

※公演内容の変更に伴い、料金が変更となっています。
一般 1500円 学生 1000円
(前売り・当日ともに)

【ご予約方法】
こりっち予約URL
http://ticket.corich.jp/apply/69671/

【お問い合わせ】
HP prototheatre.com
Mail prototheater@gmail.com
Tel 090-6052-0050 (制作)
Twitter @prototheater

=================

残席情報・最新情報はTwitterをご覧下さい。

[地図を表示]

レビュー(0)


コメント(0)


関連骰子の眼

月別イベント