イベント

音楽

投稿者:時々自動


3月

12

3月

13

終了3/12,13TokiDoki-bbライブ『ヒロロポンテ』

  • 日程
    2015年03月12日 ~ 2015年03月13日

  • 時間
    01:30

  • 会場
    吉祥寺 STAR PINE’S CAFÉ

ビー朝比奈ビー尚行がノンパーラメンタリデモクラシーのシークレットワード「ヒロロポンテ」を歌うぞ!踊るぞ!爆音するぞ!と囁きかける、ロマンチックなライブ・パフォーマンス。 みて!みて!蒼ざめた馬が走ってくるよ!
2015年3月12日(木)・13(金)

開場18時30分  開演19時30分

構成・演出:朝比奈尚行
音楽:朝比奈尚行 鈴木光介
出演:朝比奈尚行 井手一慶 黒木麻未 柴田暦 鈴木光介 高野真由美 万里紗  南由紀子 / 岡本唯 砂川佳代子 高橋牧 日高和子 頼田知英 渡辺直美

会場 STAR PINE’S CAFÉ  http://www.mandala.gr.jp/spc.html
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1 0422-23-2251
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」駅北口 徒歩3分

前売 3000円+1drink
当日 3500円+1drink
チケット発売中!

チケット取扱い
○ティコ・ディコ
ticket@tokidoki-jido.com
*お名前、フリガナ、日にち、枚数、連絡先をお知らせください。

○STAR PINE’S CAFE(店頭販売のみ)

問い合わせ
ティコ・ディコ/時々自動
Tel 070-5577-9717
mail@tokidoki-jido.com

こんにちは。朝比奈尚行です。
ぼくは、新しいユニットTokiDoki-bbを立ち上げました。
ぼくがこれまで時々自動で展開してきたさまざまな試みを、時々自動とは別の可能性の中で、さらに先鋭化していきたいという欲求に駆られたからです。
“ヒロロポンテ”はその最初の作品です!
とはいっても、30年以上続けてきた時々自動から、突然完全に自由になることはできません。だから“ヒロロポンテ”は、ぼくがTokiDoki-bbへ向かって走り始めた助走のようなもの、あるいは、時々自動からTokiDoki-bbへオーバーラップしていく、まさにその中途の状態とでもいうべきものです。新しいことを始めるというのに、あまり威勢のいいことがいえないのが、なんだかなあ…ではありますが、これが今現在のぼくの正直なところです。だいたいが、今回パフォーマーの半数が時々自動のメンバーですし、時々自動の曲もかなりでてきますし。
いやいやまてまて。“ヒロロポンテ”には時々自動にはない新しいアイディアが多量に積み込まれているはずだ。パフォーマーだって、半数は新しい人たちだしな。そもそも聴覚空間と視覚空間だって、これまでの時々自動とは似ても似つかないミョーなものになるにちがいない。だいいち“ヒロロポンテ”は一冊の本が下敷きになっているんだ。こんなこと、時々自動30年の歴史のなかで一度もなかったぞ。本の名前はロープシンの『蒼ざめた馬』。テロリストが書いたテロリストの小説だ。これはもう時々自動であろうはずがない。こう考えてくると、さっきの助走説、オーバーラップ説はその信憑性が怪しくなるぞ。そうだTokiDoki-bbは時々自動とは全くの別物だ。これは確かだ。
だからみなさん、是非このライブに足をお運びください。そして、朝比奈尚行の新展開をその耳と目とカラダで確認してください。お待ちしています!
そして、ミニコンサートのオマケが付きます!朝比奈が選んだ今井さんの曲を30分くらい演奏します。
今井さんと朝比奈、白髪頭二つのユニット《銀頭S》が今井さんと共に消え去り、いま、朝比奈の銀頭一つで新しい可能性を模索しています。それがTokiDoki-bbです。
bb朝比奈尚行

キーワード:

ライブ / ダンス / 映像


レビュー(0)


コメント(0)


月別イベント