骰子の眼

cinema

東京都 渋谷区

2008-09-20 14:00


浅野忠信が新境地を切り開いた大作『モンゴル』のメイキング『浅野忠信 新たな挑戦 メイキング・オブ・モンゴル』試写会ご招待

「役者として新しいものを受け取ることが出来ると思った」―浅野忠信が主演をつとめた『モンゴル』の舞台裏が映像化された。
浅野忠信が新境地を切り開いた大作『モンゴル』のメイキング『浅野忠信 新たな挑戦 メイキング・オブ・モンゴル』試写会ご招待
asano

今年4月に公開された映画『モンゴル』で、ユーラシア大陸の覇者チンギス・ハーンを演じた浅野忠信は、当初セルゲイ・ボドロフ監督からの熱烈なオファーを受けるに当たり、全編モンゴル語、乗馬、アクションの点で懸念もあったという。

「それでもとにかく演じたいという気持ちは強かったです。セルゲイ監督と仕事することで、役者として新しいものを受け取ることが出来ると思ったので引き受けました」と、出演のきっかけについて浅野忠信は語る。

当時の現場を振り返り、「ロシア、ドイツ、オランダ、韓国、中国など様々な国のスタッフがいる中で、日本人は3人くらいしかいませんでした。モンゴル語、ロシア語、英語など入り混じってめちゃくちゃでしたね。そんな現場は今まで経験したことがありませんでした」


mongol

2年に渡る長期の撮影は、中国奥地の内蒙古自治区と新疆ウイグル自治区という見渡す限り草原と山という現場で過酷を極め、常時200人以上の国際混成スタッフと共に進められた。その舞台裏が今回メイキングとしてDVD発売される。

2008年度アカデミー賞外国語映画部門にノミネートされ話題を集めた本作で、世界の俳優へと新境地を切り開いた浅野忠信の素顔が、このDVDで見られるはずだ。



『メイキング・オブ・モンゴル~浅野忠信 新たな挑戦~』のDVD発売記念としまして、本作品の試写会に抽選で10名様をご招待します。応募方法は下記からどうぞ。

【試写会詳細】 10名様ご招待
日時:10月16日(木) 15:00開場 15:30開映
場所:アップリンク・ファクトリー[地図を表示]
(東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル2F)

【応募方法】

下記のメールアドレスに応募項目を明記して送信してください。

■メッセージ送付先

info@webdice.jp

■件名を「10/16メイキング・オブ・モンゴル試写会」としてください。

■メッセージに下記の項目を明記してください。

(1)お名前 (2)電話番号 (3)メールアドレス(4)ご職業 (5)性別 (6)応募の理由

■応募締切り:2008年10月3日(金)

※当選者の方のみ、10月7日(火)までにご応募いただいたメールアドレスにご連絡いたします。


mongol

『メイキング・オブ・モンゴル~浅野忠信 新たな挑戦~』
2008年10月3日(金)アップリンクより発売

2008年度アカデミー賞の外国語映画部門にノミネートされた大作『モンゴル』。総制作費50億円の舞台裏を描くモンゴル密着ドキュメント!

監督:矢代麻里子
出演:浅野忠信、他
2008年/日本/本編40分+特典
価格:1,575円(税込)
★ご購入はコチラから
※10月2日までのご予約で定価の25%OFF!


本編『モンゴル』予告編

レビュー(0)


コメント(0)