(C)2007 CARTEL PRODUCTIONS-EUROPACORP-CHEMINVERT PRODUCTIONS-PACIFIC FILMS-BR FILMS
ウェブダイスユーザーに映画の試写会に行って頂き、作品のレビューを書いていただきました。
すでに第2作『ヒットマン』が世界的大ヒットとなっているザヴィエ・ジャン監督の衝撃的な長編デビュー作。その過激な描写の連続に全世界が震撼した問題作がついに日本上陸を果たす。
【ストーリー】
パリでは大統領選挙で極右勢力が優勢となり、各地で暴動が発生して大混乱に陥っていた。そんな中、祖国であるフランスを捨てオランダへの脱出を計画した5人の移民家庭出身の若者たちが暴動に乗じて強盗事件を起こした。だが、計画は失敗し、メンバーの一人、サミは警官の銃弾を受けて重傷を負ってしまう。リーダー格のアレックスは、サミの妹、ヤスミンと共に瀕死のサミを病院に運び、ファリッドとトムは別の車で一足先にルクセンブルグとの国境を目指した。
国境近くの小さな宿屋を見つけたトム達は、2人の美女の思わぬ歓待を受け入れるが、それが巧妙な罠だとは気付かなかった。
一方、サミは病院に搬送直後に息絶え、アレックスとヤスミンはサミの遺体を病院に残してファリッドとトムのいる宿へ向かった。
すでに変わり果てた姿となったファリッドとトム。そして、豚小屋に鎖で繋がれたアレックスとヤスミンにも想像を絶する苦痛と恐怖が待ち受けていた。果たして彼らはこの地獄から脱出することができるのだろうか?
■『フロンティア』
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/
9月13日 シアターN渋谷にてロードショー
9月20日 池袋シネマサンシャインにてレイトロードショー
監督・脚本:ザヴィエ・ジャン(『ヒットマン』)
出演:カリーナ・テスタ/オルレアン・ウィイク/エステル・ルフェビュール/サミュエル・ル・ビアン
2007/フランス/38㎜/108分/R-18