骰子の眼

cinema

東京都 港区

2008-08-12 21:00


全世界震撼の問題作!『フロンティア』レビュアー募集

リュック・ベッソンが仕掛けるハードコア・サバイバルムービー。ついに日本上陸!
全世界震撼の問題作!『フロンティア』レビュアー募集

(C)2007 CARTEL PRODUCTIONS-EUROPACORP-CHEMINVERT PRODUCTIONS-PACIFIC FILMS-BR FILMS

『ハイテンション』のヒットでハリウッドに招かれ、『ヒルズ・ハブ・アイズ』『ミラー』で一躍ホラー界の旗手となったアレクサンドル・アジャに続き、リュック・ベッソン率いるヨーロッパコープが発見したフランスの新たなる才能ザビィエ・ジャン。すでに第2作『ヒットマン』が世界的大ヒットとなっている彼の衝撃的な長編デビュー作にして、その過激な描写の連続に全世界が震撼した問題作がついに日本上陸を果たす。

【ストーリー】
パリでは大統領選挙で極右勢力が優勢となり、各地で暴動が発生して大混乱に陥っていた。そんな中、祖国であるフランスを捨てオランダへの脱出を計画した5人の移民家庭出身の若者たちが暴動に乗じて強盗事件を起こした。だが、計画は失敗し、メンバーの一人、サミは警官の銃弾を受けて重傷を負ってしまう。リーダー格のアレックスは、サミの妹、ヤスミンと共に瀕死のサミを病院に運び、ファリッドとトムは別の車で一足先にルクセンブルグとの国境を目指した。
国境近くの小さな宿屋を見つけたトム達は、2人の美女の思わぬ歓待を受け入れるが、それが巧妙な罠だとは気付かなかった。
一方、サミは病院に搬送直後に息絶え、アレックスとヤスミンはサミの遺体を病院に残してファリッドとトムのいる宿へ向かった。
すでに変わり果てた姿となったファリッドとトム。そして、豚小屋に鎖で繋がれたアレックスとヤスミンにも想像を絶する苦痛と恐怖が待ち受けていた。果たして彼らはこの地獄から脱出することができるのだろうか?

■『フロンティア』
http://www.cinemacafe.net/official/frontiers/
9月13日 シアターN渋谷にてロードショー
9月20日 池袋シネマサンシャインにてレイトロードショー
監督・脚本:ザヴィエ・ジャン(『ヒットマン』)
2007/フランス/38㎜/108分/R-18

公開に先駆けて、webDICEユーザー5名様を抽選でマスコミ試写会にご招待致します。ご覧になってwebDICEの読者へ向けてレビューを書いてください。

【ご注意】
配給会社の協力の元にこのクロスレビューの企画は成り立っています。当選した場合は、必ず、下記の日程の試写会に参加でき、レビューを書いてくださる方の応募をお待ちしています。

【試写会詳細】
 
日時:2008年8月20日(水)13時~(30分前にお越し下さい)
会場:アスミックエース試写室(東京都港区六本木6丁目1-24)
ラピロス六本木3階/地下鉄日比谷線もしくは大江戸線六本木駅3番出口直結)[地図を表示]

【応募方法】
webDICE会員の『webDICE編集部』アカウントまでメッセージをお送りください。
(ログインした状態でのみメッセージ送信が可能です)

・メッセージ送付先
webDICE編集部
http://www.webdice.jp/user/283/

・メッセージに下記の項目を明記してください
(1)お名前(フリガナ必須) (2)電話番号 (3)メールアドレス
(4)ご職業 (5)性別 (6)応募の理由

※『webDICE編集部』アカウントにメッセージを送るにはwebDICEのアカウントを取得する必要があります。登録がまだの方は以下ページより、新規ご登録ください。

webDICE新規登録ページ
http://www.webdice.jp/signup.html

・応募締切り:2008年8月15日(金)
※当選者の方のみ、8月16日(土)までにご応募いただいたアカウントにメッセージにてご連絡いたします

レビュー(0)


コメント(0)