骰子の眼

shop

東京都 ------

2008-05-17 12:32


『おいしいコーヒーの真実』公開記念 スロー・カフェめぐりvol.3

連載3回目は代々木八幡にある本格イタリアン・カフェ「LIFE」
『おいしいコーヒーの真実』公開記念 スロー・カフェめぐりvol.3
  • 緑の鉢植えに囲まれたエントランス

  • 店内インテリア

  • オーナーの相場正一郎さん

映画『おいしいコーヒーの真実』公開を記念して、都内のおいしくてこだわりのある素敵なカフェを紹介する「スロー・カフェめぐり」。

3回目は、オーガニックや環境問題に関心の高い人が集まるといわれる代々木八幡の「LIFE」を紹介します。

---
■LIFE (代々木八幡・代々木公園)
http://www.s-life.jp/

「SLOW FOOD SLOW LIFE」をテーマに「LIFE」は2003年6月にオープンした本格イタリアンが楽しめるカフェ。

コーヒーの本場でもあるイタリアで修行をされていた相場正一郎さんは映画『おいしいコーヒーの真実』をご覧になられて、コーヒー産業についてどう思われたのでしょうか。

「フェアトレードに関して、ひとつひとつ完全に知っているわけではないのですが、コーヒーだけでなく全てのジャンルにおいて、商業的なものが先行してしまうとバランスが崩れてしまう。でも、知る事で意識が変わりますね」

そう語る相場さんは、どこか肩の力が抜けていてナチュラルな相場さんの人柄は、お店のテーマにも反映されているようです。

「オーガニックや菜食主義に頑なにこだわるのではなく、出来る範囲で無理をせず自分の生活に取り入れられたらいいと思います。
それよりも、おいしいもの、しっかりイタリアンベースのものをカジュアルに提供することをLIFEはコンセプトにしています」

日常生活の中で、無理をすることに慣れてしまった現代人、たまにはのんびり
好きなイラストを描いてもらったラテを楽しんでみてはいかがでしょうか。

--
取材・文/松下香奈子
--
◆カフェ「LIFE」(代々木八幡・代々木公園)
[地図を表示]
東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19
TEL:03-3467-3479
営業時間:11:45~14:30、17:30~24:00
定休日:無休
http://www.s-life.jp/

【おとく情報】
カフェ「LIFE」では、映画『おいしいコーヒーの真実』の公開記念として前売り券(半券含む)をご提示頂いた方に、期間限定でフェアトレードコーヒーの販売と、ランチタイムにつき1ドリンクサービス致します。期間:6月31日まで
--


レビュー(0)


コメント(0)