骰子の眼

cinema

東京都 中央区

2008-03-24 18:40


『コミュニストはSEXがお上手?』レビュアー募集

映画のマスコミ試写会を観て、レビューを書いていただける方を募集します。
『コミュニストはSEXがお上手?』レビュアー募集
6月よりユーロスペースにて上映されるドキュメンタリー映画『コミュニストはSEXがお上手?』の公開に先立ち、本作品の試写会を観てレビューを書いていただける方を募集します。webDICEユーザー対象に抽選で6名様をマスコミ試写会にご招待します。応募方法は下記からどうぞ。

作品解説

かつて、鉄のカーテンで仕切られていた東西ドイツ。社会主義国と資本主義国。米ソ冷戦時代の象徴として、同じ民族でありながら2つに分断され、統制経済と自由経済とに大きく隔たっていた彼らの生活。何もかもが異なっていたが、それはベッドの中にまで及んでいた。
東ドイツでは早くから性教育が行われセックスを経験し、女性のオルガスム経験者は西ドイツを凌いでいる。さらに東ドイツの男たちのペニスは、西ドイツ男性よりも長い―!? 1989年ベルリンの壁が崩壊し、1990年には、悲願のドイツ統一が達成。その後、社会学者たちが、それまでベールに包まれていた東ドイツの生活の実態を詳細にリサーチした結果、驚くべき事実が次々と明らかになった!
アニメや当時のニュース映像を駆使して、東西ドイツのセックス対決が描かれる驚愕の科学ドキュメンタリー。<人生を豊かにするセックスとは何か>を観客に問いかける作品である。

『コミュニストはSEXがお上手?』 山形国際ドキュメンタリー映画祭2007正式上映作品
監督・脚本:アンドレ・マイヤー
アニメーション:モーションワークス
(2006年/ドイツ/52分)
配給・宣伝:パンドラ


【マスコミ試写会詳細】

日時:4月10日(木) 開映13:00
会場:映画美学校第1試写室
(東京都中央区京橋3-1-2 片倉ビル1階 [地図を表示] /銀座線「京橋」駅下車3番出口)


【応募方法】

webDICE会員の『webDICE編集部』アカウントまでメッセージをお送りください。
(ログインした状態でのみメッセージ送信が可能です)

■メッセージ送付先

webDICE編集部
http://www.webdice.jp/user/283/

■メッセージに下記の項目を明記してください

(1)お名前(フリガナ必須) (2)電話番号 (3)メールアドレス
(4)ご職業 (5)性別 (6)応募の理由

※『webDICE編集部』アカウントにメッセージを送るにはwebDICEのアカウントを取得する必要があります。登録がまだの方は以下ページより、新規ご登録ください。

webDICE新規登録ページ
http://www.webdice.jp/signup.html

■応募締切り:2008年3月31日(月)

※当選者の方のみ、4月4日(金)までにご応募いただいたアカウントにメッセージにてご連絡いたします。

レビュー(0)


コメント(0)