骰子の眼

town

神奈川県 横浜市

2008-03-18 20:26


根本敬の映像夜間中学:肉の日、横浜・黄金町で何かが起こった!

4年に一度のほぼ幻の日、横浜・黄金町のディープスポットでDeep(泥沼)でヒップ(放屁)でクール(狂)なイベントが開催された。
根本敬の映像夜間中学:肉の日、横浜・黄金町で何かが起こった!
  • 黄金町の憩いの場、シネマ・ジャック&ベティ

  • 映画館の大スクリーンで特殊映像をみるという、なんて贅沢な夜

  • 黄金町分校限定Tシャツ

アップリンクでお馴染み『根本敬の映像夜間中学』が、去る2月29日、横浜・黄金町の映画館シネマ・ジャック&ベティで開港(校)された(前回の記事)。

開場前から同イベントのファンと思われるお客さんがちらほら集まり始め、開場するや否やロビーの物販コーナー前には人だかりができるという熱狂ぶり。この日限定の手書きTシャツやサイン色紙がとぶように売れ、いつもとはなにか違う熱気が会場を満たしたのである。これも肉の日(29日)、黄金町の魔力か!?

開演の予定時間から30分ほど遅れ、突然根本敬氏がドカッと飛び込んできてスタート。元祖・電波系ともいうべき中目黒にあった電波喫茶、52歳素人童貞にして素人AV男優で風俗命の亀一郎、オリジナル・ラッパーの坂上弘など、特殊映像の傑作を大スクリーンで観るという贅沢な時間をたっぷり堪能。途中、“電波”のせいかと思われる音響のトラブルもあったが、黄金町分校は大盛況で終了したのである。

下の動画はそのときの模様を映したもの。これでなんとなく雰囲気を掴んでいただきたいが、実際に見てみないと本物の面白さがわからないので、次回3月28日(金)に行われる『映像夜間中学・東京本校』にぜひご参加ください。

(Text:牧智美)





さて、次回の夜間中学は、

『根本敬の映像夜間中学・東京本校』

日時:3月28日(金) 開場19:30/開演20:00

会場:アップリンク・ファクトリー(東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F[地図を表示])
料金:学生1,799円/一般1,999円(共に1ドリンク付)
出演:根本敬(特殊漫画家/幻の名盤開放同盟)

レビュー(0)


コメント(0)