2014-09-07

ティム・バートン監督 「バットマン」(DVD)を観て。  このエントリーを含むはてなブックマーク 

再見。89年公開。もう25年前かあ。確か新宿に観に行ったよなあ。バットモービルや、あの艶消しブラックのコスチューム、かっ飛びクレイジーなジャック・ニコルソン、ゴッサム・シティの美術などに、鳥肌が立つ思いで観たのを覚えている。でも、今こうして部屋でゆっくり観ると、そうでもないよなあ。キム・べイシンガーもオッサン顔で、あんまり好みじゃないし。ストーリーも、「これからシリーズが始まりますよ」感が見え見えの総花的な幕の内弁当なんだよなあ。ティム・バートンの偏執的なところが、もっと出てればと思う。まあ、当時の制作サイドの思惑もあったんだろうけど。ちょっとこのシリーズ見返してみよう。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ