2014-08-07

気づいたら、まだ朝ごはんを食べていないReiko.A このエントリーを含むはてなブックマーク 

でも、夕べはジャンクフードな夕食をしてしまったので
(お祭りのフライド・スィートポテトと、練乳がけかき氷と、コーヒーがけアイスクリーム、だけ)、
朝からおなかがすいていたようで、
前菜(?)として、バナナとリッツクラッカー(ビッツっていう小さなの)は食べたけど。
だから、それが朝食みたいなもん。
その後、毎度の洗濯とお風呂掃除をしていたら、室内にいるのに汗びっしょりになって、ついでに時計を見たら、12時を超えていた。

というわけで、ようやくエアコンタイムとなりました。
掃除中や洗濯中はエアコンを入れる気にならないんです。

さて、こんなもーしょもーしょが続くと、
誰しも体調をくずさずにいられるほうがふしぎなくらいで、
なんとか日々はこなしているけれど、
私も、いつバタッと行くかわからないようなところはある。
ずっと頭痛は続いてるし、たまになんかすごく気持ちが悪いし。

で、占いもさっさと日にちだけは決めておきながら、告知をせずに今日に至る。
というわけで、この後なんとか告知を出します
(なにやってんのかしら、私。のんきに商店街のお祭りなんてぶらついていながら)。

しっかし、星読みの人はみんな感じていることだろうとは思うけれど、
木星が7月の中旬に獅子座に入ってからは、ほんとうにいきなり周囲が活発になり出した感じで、
それと同時に妙な事故や事件も多発しているけれど、
それも含めて、人々がすごくactiveで、実に夏らしい夏が進行している感じ。
私は友だちにすでにフルスロットルに入っている! とまで言われました。
まったくそんな自覚はなく、いつもの牛歩の歩みだと思うんですが。

そう言えば、あれから天狗は来ないけど、
10日後ぐらいに、やっぱり夜中、同じようにエアコンの上あたりで、
この間のガツン! ガツン! じゃなくて、なにかカスカスッって引っかくような音がわずかながらして、その後はまたし~んと。
ネズミじゃないし、野良(脱走)フェレットでもなさそうだし、ハクビシンでももちろんないだろうし、
なんなんだか相変わらずさっぱりわかりません。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ