2014-03-01

弥生ついたち このエントリーを含むはてなブックマーク 

なんだろう、今日はまだおなかがすかない。
起きたのは9時過ぎで、確かに遅かったけれど、と思って、
何杯目かの紅茶を入れに台所に立ったら、おなかがグゥグゥ言い出したので、
単に書くことに集中していたようです。

私は普通、どぉんなに集中していても、
きっちりごはんを食べたがって、おなかがすくのはがまんができない人なんですけれどねえ。
しかも、そんなに集中力があるとは思えません。
この間、6年前ぐらいに1回行ったっきりの歯医者さんに、
行かねばならなくなって久しぶりに行ったら、
その先生は作業に没頭するタイプの人だったらしく、
ほっておくと何日でも部屋にこもりっきりになってしまって、
自分で意識的にトイレに行こう、と思わないと膀胱炎にまでなるとのことだった
(つまり、そういう経験をしたことがあって、
 自分をトイレに行かせるように自分でしつけたってことだけど)。
それで、「私、そんな集中力ありません!」
と、施術台に横たわりながら手をブンブンふって否定したんだけれど、
確かにごはんを食べるのも忘れて作業に没頭する、という人たちはよくいて、
私はそういうのはまったくまねできませんね。

でも、けさはめずらしく、さっきまでおなかがすいているのに気がつかなかったようでした……。

この冬の寒さを乗り切るのは大変かと思っていたけれど、
確かに大雪の冬になったとはいえ、難なく春が来たもよう。

いや、まだまだ雪の降りそうなところもあり、
被災した方々は後片づけや建て直しが大変だろうとは思いますが。

------------------------------------------------------

ところで、3月の私のTabelaでのタロット・スケジュールはこちらです。

http://www.webdice.jp/diary/detail/8762/

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ