2013-09-01

向田邦子原作 「女の人差し指」(VHS)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 こんなドラマがあったのを、見落としていたのか。「1986年制作」とある。まあ、当時在籍していた劇団にまだ勢いがあった頃だったから、毎日ブラブラしてたもんなあ。昭和15年。太平洋戦争夜明け前のこのドラマ。これからバブルに突入するという時に、よく制作されたよなあ。田中裕子、加藤治子の親子、絶賛。揺れ動く女心、表情、仕草・・・もう!2回観てしまった。四谷シモンの武骨な演技も良い。小林薫の「ゴニョゴニョ」には笑った。ウマイ!田中裕子が暴漢に襲われるシーンで、やけに臨場感、緊迫感がある暴漢魔だなと思ったら、椎谷健治さんだった。セリフは無いけど、やっぱりカッコ良かったなあ、椎谷さん。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ