2013-08-13

今日くらいの気温だとエアコンいらない(東京)。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

と言っても、室内の温度計を見ると36度近くあるんだよね。
湿度は50パーセント。
私もとっくに、体感がおかしくなってるのかも。
とはいえ、もちろん扇風機のそばからは離れられませんが。
限界点は、体温を超えるか超えないか、かな。

しかし、異様に高い気温も湿度もさることながら、
いつも突然訪れるあの豪雨と雷鳴は、
それこそこの世のものとも思えず(この世のものなんだが)、
きのうもちょうど家の中にいた時だからよかったようなものの、
大粒の雨が窓をたたきつけるのを見ていると、
窓ガラスを破って水が流入してくるんじゃないかと思えたほどだった。
川岸に住んでいるわけじゃなくても、
アパートごと流されるんじゃないかという気にもなるし、
なによりあのドンガラピッシャンがいつアパートに落ちないかと、
恐れおののくことになる。

けれど、あのピカピカ光る空は見飽きません。

雨がやんだ後、天気予報を見ようとテレビをつけたら、
全チャンネルがザーザー言うだけで映らなくなっていた。
おかげで復旧するまで(なんだったんだろう?)、
テレビが映らないどころか、あちこちが停電していたことを知らなかった……。

私の住んでる杉並区が一番停電した世帯が多かったらしい。

その後、気圧のせいなのか異様にまぶたが重くなって、
それこそ麻酔を打たれたかのように重くて重くてしかたがなくなったので、
しばらくたたみの上で倒れてた(横になってた)。

今日もちょっと頭が重くて体がだるい……。
あ、もしやこれは隠れ熱中症?
単に、病院にかつぎ込まれずにすんでるだけで。

やっぱり私も、見回りに来てもらって誰かに注意してもらわないとだめなのでしょうかねえ。

-------------------------------------------

8月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュール

http://www.webdice.jp/diary/detail/8336/

キーワード:

2013年猛暑


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ