2013-03-28

平山秀幸監督 「OUT」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

 倍賞美津子、原田美枝子、西田尚美、室井滋。まあナイスキャスティングですよ。ヤクザ役の間寛平さんも、狙ったニヒルな芝居だし。ラストに出てくるトラックドライバー、吉田日出子さんも良い(彼女の笑いで救われた)。これ、確か10年程前にパルコ劇場で舞台化されたのを観ている。ヤクザの佐竹役が千葉哲也。夫殺しの主婦が久世星佳。そっちの方がオモシロかったな。ラストの二人のサス芝居がなんだかとても印象に残っている。
 DVDの特典で、スチール撮りのメイキング映像が付いてた。カメラマンは天才アラーキー。カメラの前に立つ曲者女優の4人。圧倒的に年輪と風格が出るなあ。倍賞さん、次に原田さん。西田尚美も良いけど。やっぱり室井滋は、俺なんだか好かん。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ