2012-04-15

私の室内にいる方々 このエントリーを含むはてなブックマーク 

これが私の室内に年中いる方々
(ベランダには出さない。窓際で陽に当てる)。
キューバンオレガノ、またの名をアロマティカス(と言うらしい)。
あまりに奇怪な横に幅きかす伸び方をするんで、
手を焼いていったん解体して挿し芽をしてからは、
どうもなかなか根づかず、
一番奥の以外はまともに成長してくれない。

ずっと根づかないまま、半年経っても、一年近く経っても、
枯れもしないで植木鉢の土の上に転がっている
(それはそれでふしぎ。つまみ上げると持ち上がるし)

まあ、挿し芽をするには自殺行為とまでネットに書かれていた、
梅雨時に解体したからねえ。

私の家にある植物は、
みんなもらったものばかりで、
自分で買ってきたものはひとつもありません。
縁あって、私の元で育つことになったものばかりです。

---------------------------------------------------------

ところで、4月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはこちら。

http://www.webdice.jp/diary/detail/7111/

キーワード:

キューバンオレガノ


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ