2012-03-11

2012/3/11 このエントリーを含むはてなブックマーク 

3/11、今日は大きな地震がくる夢を見た。
震災から一年間、被災された方にはご冥福をお祈りいたします。
僕自身も震災以後は文章では現せないほどいろいろなことがありました。
しかし、取りあえず心身ともに無事で作品を造り続けられていることに幸せだと思う。
先日、銀座にある某老舗ギャラリーのオーナーと話をしていた時にこの一年間のいろいろを作品にのせて発表したいといったところ、"作品は今はよく解らなくても後からみてみるとどんなモチーフでもちゃんとそのときのいろいろをふくんでいるよ"といわれ、"そうかっ"と作品の本質を思い出しました。そしていままで描いてきた野菜や花といったモチーフをさらに描き続けようと思いました。

写真は3/3、Twitterだけで告知した4時間のみの展示でした。
写真はその時に展示していたジャガイモのの絵です。(クオリティが良くなくすみません。
更なる写真はこちら: http://blogs.yahoo.co.jp/chihirohihihihi/64991877.html)
野菜を切っていいただいたエコファーム浅野の浅野さん。(ジャガイモの絵は先日お邪魔した浅野さんの畑からいただいてきたものを描いています。)ナイフを持って生ハムを切っていたセラーノの尾島さん。(若い頃にダリに会ったことがあるとおっしゃっていました。)他の方々(以下参照)、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

― 場所: Seco Bar(渋谷、東京)
写真の作品:
Title: Potato (On the Farm)
Size: 1450×2000(mm)
Date: Mach 2012
Material: Paint, Canvas, E.t.c.

Special Thanks: Asano Sang(Eco Farm Asano), Laceno Ojima Sang, Kobayashi Sang, Nakamura Sang, Funayama Sang, Funabiki Kun, Eru Emu Chang, Staff of event and Seco Bar

キーワード:

やさい / 伊藤知宏 / アート / 現代美術


コメント(0)


伊藤知宏(Chihiro Ito)

ゲストブロガー

伊藤知宏(Chihiro Ito)

“犬と人の目が一つになったときに作品が出来ると思う。”


関連骰子の眼

関連日記

月別アーカイブ