2011-07-17

『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』初日に行って来た! このエントリーを含むはてなブックマーク 

初日プレゼントの非売品ポスターに目がくらんでw、楽しみに待ちわびていたバンクシーの映画に飛んで行って来ました@シネマライズ。

劇場窓口に行列ができるほど激混みでビックリ。

事前情報をほとんど持たずに観たので、より一層いくらでも深読みができる構造に感心させられ、何より自由に表現する気持ちを改めて思い出させてくれた感じ。

でも、この映画、あんまり説明しちゃうと勿体ないから、今日はこの辺で…(って早過ぎ?;)

ありがとうバンクシー!

日本語版作品集を購入すると、初日プレゼントのとは別のポスターが付いて来る。

超クール!

P.S.
なぜこんなに混んでるのか色々分析してみたけれど…
1.宣伝がツボにはまった
2.バンクシーが謎めいててテロリストっぽいのにセレブがファンみたいなお洒落感
3.アートを身近に感じたがっている層にアプローチできた
4.ポスターを欲しい人が初日に殺到した;

…こんな感じかな? もっとあるかもね。

キーワード:

映画 / バンクシー / アート


コメント(0)


中田 文

ゲストブロガー

中田 文

“今、ドキュメンタリーの編集にどっぷり浸かっていて、なかなかチェックできないし、webDICEのブログの仕組みもいまだよくわからないので、ほぼたまに日記状態ですが、どうぞよろしくです。”


関連骰子の眼

関連日記