2011-04-12

“原発避難区域は犬や牛の群れが闊歩する無法地帯に”youtube動画 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今、バンコクにいます。こちらのホテルでCNNが唯一見れる英語チャンネルなので、たまに見ています。日本の震災についてもしょっちゅう報道していますが、この動画が英訳されて流されていました。

福島原発から1.5kmの地点まで近づいた映像です。


ビデオニュース・ドットコム
http://www.videonews.com/

私にとっては、あの福島原発が爆発する映像より衝撃的でした。
震災前に出国していましたし、日本に今住んでいる人たちの状況がやっぱり理解できていないと思います。どれだけネットニュースで確認しても、日本にいなければわからない「空気」があります。

でも、日本でこそこういった映像や写真は公開されていないのではないかと思いました。

この町、この先永遠に封鎖されてしまうんじゃないだろうか…と不安になりました。

こちらは犬にフォーカスした10km圏内の映像。


キーワード:

地震 / 福島 / 原発 / 震災 /


コメント(0)


山本 佳奈子

ゲストブロガー

山本 佳奈子

“Offshoreというサイトでアジアのインディペンデントなアート・カルチャーを紹介しています。webDICEコントリビューターとして、「キューバ紀行」「アジアン・カルチャー探索ぶらり旅」書いてました。”


関連骰子の眼

関連日記