2010-10-09

映画評論と、議論について このエントリーを含むはてなブックマーク 

無名の大学生と町山智浩の、Twiiter上の議論をまとめたもの。
一個の映画解釈からはじまり、それを超えていくさまが素晴らしい。

自分には非常に薬になった。

(私家版)『マイレージ、マイライフ』の一解釈をめぐる映画評論家町山智浩(@TomoMachi)と@my_yoursの議論
http://togetter.com/li/57753#favorite

2箇所、抜粋で引用。

(町山智浩の発言)
でも、あなたは私に「全然遠い」みたいなこと書いてきましたが、6割なので多いほうの受け取り方ですよ。@my_yours.TomoMachi
2010-10-08 06:38:09

(大学生の発言)
@booker_z そうですね、どちらが間違いとも言い難い。俺が反発したのは「俺の観たままが正しい」という町山さんの思想に対してだった、ということですね。.my_yours
2010-10-08 06:57:20

キーワード:

Criticism / Movie / Discussion / Web / Curating


コメント(0)


坪井野球

ゲストブロガー

坪井野球

“引用家。”


関連日記