2010-09-19

BLOG始めました(誤って削除してしまったので2度目です汗) このエントリーを含むはてなブックマーク 

 mixiを2度退会し、twitterを3度退会した僕が、Web上で何もやらなくなったということでは実はなくて以前から継続しているMySpaceとFacebookを以前に増して積極的にやっています。

 mixiにはもはやSNSたるソーシャルな機能が欠落していると感じたし、twitter上の無数のつぶやきの公私混同とそのどうでもよさに耐えれるほど僕は大人ではないので、その2つ上の日本語の距離が近過ぎてどうも居心地が悪く、そのフラストレーションを自らの暴言で発散しながらそのフィードバックがまたより一層の居心地の悪さを自らに課すという悪循環に陥ってしまっていたので、現在の僕のWeb上のコミュニケーションのほとんどは英語になっています。
 それほど英語が達者じゃないのでネイティブが汲める細かなニュアンスをよい意味でスルーできるし、そのくらいの距離感が今の僕にはちょうど良い。そして何より実りのあるコミュニケーションができてるという実感があるのが一番うれしい。そんなこんなでその延長上に、もう少しパブリックなものをWeb上にもってもよいかなと思ったのでブログをつくってみました。

 ですので、よろしければご覧ください。一番の見所は豪華なリンクです汗、、。全てちゃんとご本人の許可を取ってたり、きちんとつながりのある方々などです。

WHAT'S BLOG?
http://yoshihirokikuchi.blogspot.com/

キーワード:


コメント(0)


菊地良博

ゲストブロガー

菊地良博

“宮城県在住 美術家/実験音楽家 ”