2010-08-24

【『ゴーストキス』『making of LOVE』クロスレビュー】女優白井みなみ頑張った! このエントリーを含むはてなブックマーク 

青春H第一弾のゴーストキス、making of loveを拝見いたしました。
さすがに奇才、偉才の若手監督と前評判があるだけに素晴らしいエネルギーの伝わる名作と思います。
古澤監督のmaking of loveは映画の中にドキュメンタリーで映画制作の場面があり、非常に臨場感があり、リアルと現実の場面の切り替わりが心地良い緊張感を感じさせてくれました。この作品が初主演の女優・藤代さやさんのイメージDVDを見て来た自分としては彼女の素朴で奥の深い演技力に注目しました。宇宙人らしい悲しさを上手に表現していると思います。
いまおかしんじ監督のゴーストキスはこれまた初主演の女優の春野さくらちゃんのキャバ嬢役がハマっていて面白かったです。人の良い現代娘を上手に素で演じているように感じました。
私が一番この作品で注目したのは、人気グラビアアイドル、幽霊の女子高生のぞみ役の白井みなみちゃんの女優デビュー作であったことです。おちゃめさ、仕草、表情が愛らしく、演技も新人とは思えないくらい上手く、青春恋愛ストーリーを盛り立てているように感じました。甘くてすっぱくてせつない初恋の思い出に重なるような映画だと思います。
みなみちゃんは次は主演を射止めたそうです。さらなる飛躍に期待しています。
藤代さや、春野さくらの大胆な演技もこの映画の魅力かも知れませんが、みなみちゃんの子猫のような存在が心に響く映画だと思います。

キーワード:


コメント(0)


gozokuni

ゲストブロガー

gozokuni

“映画が好きですが公開より先に見たい性格です。”


月別アーカイブ