2010-05-13

にゃん流れびゅ『いのちの食べかた』(今さら…) このエントリーを含むはてなブックマーク 

ぴよが! ぴよが~!
なんで干し草浴びせるの!
ニワトリ刈り取ってる!

これを食べたらしばらくお肉食べられなくなるかも、とか思っていたけど、
そんなもんじゃなかった。

なにかと怖かった。
音が怖かった。
巨大農具が怖かった。
日本橋三越の、外から透けて見えるエレベーターが怖かったこと、思い出した。

残酷とかかわいそうとかいうことじゃなくて、
効率性を重視し過ぎたがためのゆがみ。
みんな神経麻痺してる。
動物だけじゃなくて植物も、
大量生産されて、大量にもぎ取られてゆく。

ちっさな人間はおっきな夢を見て、
おっき過ぎることに手を出してしまったのね。
自分の両手足だけでは立ちゆかなくなって、
道具や機械に頼ることを覚え、
細かいこと、小さなことに目がゆき届かなくなってしまった。

お肉食べられなくはならなかった。
ただ、大きな機械と大きな牛が怖かった。
これは非常に感覚的な映画なので(なんせ、92分間字幕ゼロだし)、
また再上映の機会でも見つけて、なるべく劇場で見ることお勧めです。

この上映の含まれていた、
FACTORYでのフェアトレードフィルムフェスティバルは土曜日まで。
混んでいるようなので、
今からでも、見たいものは予約してから行ったほうがいいみたいだよ。

フェアトレードフィルムフェスティバル
http://www.uplink.co.jp/factory/log/003534.php

『いのちの食べかた』
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

(私、別にUPLINKさんの回し者じゃないよ!
ただ感じたこと、書きたいことを書いてるだけよ!)

--------------------------------------------------------

ところで、今月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはコチラです。

http://www.webdice.jp/diary/detail/4104/

コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ