2010-04-04

がまんしたっていいんだよ。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ここのとこ自分のこと占うと、ずーっとこのカードが出ます。
責任を負うのがむしろ好きな私としては、
不自然なことではないですが、
未来のポジションに出ているというのがちょっとふしぎ。
だって、もうすでに始まっているんですよね。
これからもさらにたくさん、もっとたくさん背負っていくのかな。

ある種の人々は、
重荷を背負うな、とか、重荷は下ろせ、とか言うよね。
好きでやっている、と言っても、
なんにせよ、自分にがまんをさせるのはよくない、と言うよね。

でもね、それこそそんなことちっともない。
自分がそうしようと思うのなら、それでいいんです。
がまんしてでもやりたいと思う、あなたの内的な動機がちゃんとあるんです。
それでいつか、苦しむことになったら、
どうにもならないほど苦しんだ時に、もう一度考えればいい。

ゆがみや痛みがあってこそ人なんだから。
ゆがみや痛みのない人生なんてあり得ないんだから。

夕べ、我がうさぎ姉妹ことレンカさんの企画、
『異なる形の人人』に参加させていただいて、また改めてそう思いました。

-----------------------------------------------------------

今月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはコチラ。

http://www.webdice.jp/diary/detail/3955/

キーワード:


コメント(1)


  • Reiko.A/東 玲子 2010-04-10 07:27

    で、この間、タロットカード自体を生まれて初めて見る、という人に、
    このカードを見せてどう感じるか聞いてみたら、
    「なんか、わくわくする! これから、焼きイモ作るみたい!」でした。
    いや~、新解釈です。

Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ