2010-02-02

世界はクズでできている by松沢呉一 このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近いそがしくて、すんごい出来事があってもなかなか書けない。
ネットの即効性を活かしきれていないこのごろですが、

年明け早々、なんとか夢が叶いました。

松沢呉一氏の新刊『クズが世界を豊かにする』(ポット出版)のトークショーに行ってきました。わ〜

写真・詳細はこちら↓
http://www.pot.co.jp/tokushu/kuzuyuta

mixiもtwitterも好きになれないという松沢氏曰く、「雑誌とかだと不特定多数の人に向けていろいろ書けるけど、SNSなどの特定の友達がいるところには何を書いていいのかわからない」というようなことを言っていて、なるほどなぁと納得。
(※このトークショー後に松沢氏はtwitterで、なう童貞を捨てることになる...)

確かに、私も「これは誰に向けて書くべきか?」と悩んだあげく、書けなくなってしまうことが多い。twitterもそうだし。結局、めんどくさくなってほったらかしにしてしまうのだな。

ネットはその人の使い方次第で、面白くもなるしつまんなくもなる。私はどうも使い方に波があるので、まだまだ楽しめてないかもしれないけど、この本を読んで勉強しませう。

『世界はクズでできている』

と、最後に大きくサインを書かいてもらいました〜。
先生、ありがとう!お腹いっぱいです!

余談ですが、元風俗ライターとあって、そのへんの話が結局一番おもしろかったです。

キーワード:


コメント(0)


まきと子

ゲストブロガー

まきと子

“やってやるって!!”