2009-12-29

母の強さと愛の深さに静かに感動! このエントリーを含むはてなブックマーク 

題名の通り凍った川で起きた出来事
出会うはずも接点もないはずの二人の母親
一人はもう少しで手に入るはずだったマイホームの
支払い金を夫に持って失踪され途方に暮れる白人女性レイ
そして愛する夫に先立たれ産んだばかりの子供を夫の親に
連れて行かれてしまい、自分で育てることを夢見るモホーク族のライラ

ひょんなことから知り合った二人は これまたひょんなことから
二人で一緒に不法移民の密入国を手伝う仕事することに
初めは互いの事情も知らず自分の利益のみを考えていた二人も
お互いの家族や抱える問題を知ることに
そして二人に待ち構えるトラブル

これは母親の愛とそして母親同士の友情を超えたドラマだ
バックグラウンドや今まで生きてきた環境なんて
か飛るくび越えてしまう子供を思う母の愛の強さ そして深い絆
母親というのは本当にたくましく強い生き物だと
この作品を観て改めて感じた
このような秀作ドラマこそ現在の愛のない乾いた追い詰められた日々の世界に住む
我々が求めている作品だと思う

世界的な不況は勿論映画界にも影響が出ている
大作もなかなか大きなヒット興行収入に結び付かない
そして配給会社の倒産も珍しいニュースでは無くなっている
そんな中 この作品も日本公開がかなり遅れた
08年のサンダンス映画祭でグランプリ受賞、アカデミー賞2部門にもノミネート等、
世界各国で賞賛された作品なのにである
買い手がつかない秀作が日本公開出来ないでいる状況だった中
ありがたいことにシネマライズが、自らが権利を買い、
配給会社アステアと共に日本公開に向けて動き実現させたそうです
今後も秀作を日本に流通させるためにもやはりこの映画の公開は
是非とも成功して欲しいと一人の映画好きとしても切に願います

キーワード:


コメント(0)


まんとひひ

ゲストブロガー

まんとひひ

“日々映画に癒され、生かされてます。”