2009-09-12

ジム・オルーク The Visitor このエントリーを含むはてなブックマーク 

映画のような音楽。短編映画を何本か観たような満足感。素晴らしい。
長尺だからこそできる、緻密で複雑な盛り上がり方と抜き方。その繰り返し。

もう既にストーリーが目に浮かんでいるような一曲なので
このままの音源を活かして、再び誰かに
映画にして欲しいと思いながら聴いてました。

オルークならではの音が、冒頭から節々に聞こえます。
彼が関わった音作りが好きな人なら、絶対に好きな筈。
最初に、広い空間・良い機材・大きな音量で聴けて良かった。
環境整えて、すみずみまで聴きつくしたい音楽です。

聴くタイミングとしては、ホームリスニングが最適。
仕事中には引き込まれすぎて駄目だな、と思いました。

アルバム一つを共通したコンセプトで貫く創り方をするのなら
一曲で、波打つように創るっていうやり方もアリだなあと思いました。

偏執的な量の、音のストックが必要でしょうけど。

コメント(0)


関連骰子の眼

関連日記

月別アーカイブ