2009-07-31

文科系の青春 このエントリーを含むはてなブックマーク 

取り立てて目立つわけでもなく、
スポーツが出来る訳でもなく。
よくある普通の男子高校生が悶々としながら
旅をして。恋をして。
すごく素敵な青春映画でした。

欲望だけが先回りして、
ただセックスしたいのか
恋愛したいのか
悩みが尽きないお年頃の男の子たちのやり取りに
思わずニヤニヤしてしまいまいた。

でも、高校時代に観たら、
また違う印象だったのだと思います。

自分が女性であるのも大きいと思うけれど、
主人公が旅先で惹かれる女性、『オリーブ』の感情が
痛いほどに伝わってきました。
どんなに好きでも、相手のすべてを手に入れることは難しい。
旅先での恋は美しい映るが故に実りにくく、
記憶に残り続けるのだと思います。

銀杏BOYZの峯田和伸、くるりの岸田繁。
どちらも主人公の成長を大きく支えてくれる
素晴らしい役でした。

この映画を観たら、絶対に旅に出たくなります!
私も近々京都へ行く予定(笑)

キーワード:


コメント(0)


tomoyom

ゲストブロガー

tomoyom

“よろしくお願いします。”


月別アーカイブ