2009-06-28

ディズニーが描くX-File このエントリーを含むはてなブックマーク 

UFOやらSF系の映画は大好きなのでかなり楽しみにしていました
そしてもう一つ ファン多時0がお家芸のディズニーがSFをどう描くのかも
かなり興味がありました

荒くれ男なタクシードライバー(ドウェイン・ジョンソン)の車に、
白い服を着たきれいな顔立ちの幼い兄妹がいつの間にか乗ってくる
金があれば動いてくれるとみせられた大金にびっくりしつつも商売と車を走らせる
送り届けたものの心配でついていてしまった彼が見たものは

追われる二人に巻き込まれるドライバー
でも結構いやそうでなく守ってあげている
か弱いエイリアンに母星のエコ問題
色んな要素を含ませてストーリーは展開していきます
地球の問題と同じ問題を抱えててそれを解決しようとしている

激しいカーチェイスシーンは結構ドキドキはらはらさせられたし
がタイの強い運転の上手い そんなタクシードライバーが都合よくいるのかぃ
とか うまくおってをかわし過ぎるので
おいおい そんなすんないrとでいいのかぃ 
と 時々突っ込みたくは少しはなりますが
話しの中にいつの間にか引き込まれていました

戦闘シーンやチェイスシーンがあるにもかかわらず
暴力的な描写もなく 清潔感あふれる描き方

夏の休みの家族で安心して観れるSF映画で
これだと子持ちの映画好きもお子ちゃまと一緒に観れて
そして子供だましに終わってない作りに満足というところです
さすがディズニーと」いいたくなる作品でした

キーワード:


コメント(0)


まんとひひ

ゲストブロガー

まんとひひ

“日々映画に癒され、生かされてます。”