2009-04-19

定額給付金・2 このエントリーを含むはてなブックマーク 

そういや、数日前に申請書が来てたけど、まだ申請してない。
以前は、そんなものもらったって~とか言っていたけど、
今となってはこれすらも頼り(しかし、焼け石に水)。

でも、通帳のコピーと身分証明証のコピーを取って、
それ同封して、申請書郵送しろって書いてある
(経費20円)。
そのあげくに、振り込まれるのは約一ヵ月後だとか…。

ああ、ホームレスの人はどうするんだったっけ?
住所ないから、申請書が送られてもこないけど、
確か、区役所とかに出向けばもらえるんだったような気がする。
でも、身分証明とかどうするのかなあ。

これだって郵送しても、
書類不備とかで突き返される人、
いっぱいいるような気がするし。

めんどくさいんで、結局まだ申請してません。
あ、去年来たねんきん特別便もまだ返送してませんが。

キーワード:

定額給付金


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ