2009-04-06

書いてたのに消してしまった…! このエントリーを含むはてなブックマーク 

長々と薀蓄をたれてたのに間違って消してしまった!
なんてこと!

ガイナックスナイトに行ってきた!
新文芸坐のオールナイト、超満員だった。

男女比が9:1で吃驚した!
女子が少ない。

紅蓮篇が最高すぎてもう、4月25日が待ち遠しい。



--

今期の鋼の錬金術師が続編だと昨日まで思い込んでたんだけど、どうやら原作を忠実に作り直すみたいです。またボンズだから信用してるけどどうなるのかなーと思って今日オンエア見たら。割と原作と違うぞ…!

以前のテレビシリーズが原作と違う着地点を見事に見出してて、ものすごく良かったんですが、「原作と同じ事をやっても意味が無い、アニメで出来ることをしなければ」という制作側のインタビューを読んだ時に、「そのとおりだよ!!!!!」と思った訳ですが。そうか、今回も大筋を原作に切り替えてやるんだな…。(前回のときは漫画がクライマックスにも入ってなかったけど、今はもう漫画のラストが見えてきてるし)

なんにしても楽しみ。
でも、アルフォンスの冒頭の語りが無いのが寂しいな…とかやっぱ思っちゃう。
あ、でもロイが三木さんってのはピッタリだとおもう!!!



この新しYUIが主題歌のOPが最高でさー。
OPの動画も良い。んで若き日のホーエンハイムがたまらない…!!!

キーワード:

anime


コメント(6)


  • pJh 2009-04-06 00:57

    誰かの共感を期待しているというよりはどうしても
    吐露したい欲望にかられてキーボードを叩いたという感じが
    出ていて良かったです。

    紅蓮裸眼を見てみたいと思います。

  • とうふ 2009-04-06 14:25

    そうです、もう別に誰にも分かってもらえなくても良いから…!
    とりあえず書かせろ。みたいな…。

    グレンラガン。是非!是非見てください!

  • しゃちほ子 2009-04-07 10:07

    ひとりでいったの?

  • とうふ 2009-04-07 10:18

    いえ、女子3人で!!!
    ありがたいことに、このタイミングで同士がいるのです!!!
    最近アニソンだけでオールでカラオケとか行くの!

  • しゃちほ子 2009-04-07 10:31

    安心しました

  • とうふ 2009-04-07 10:37

    あ ん し ん 。

とうふ

編集部スタッフ

とうふ

“もう春…!とか言ってるうちに夏になんだろうな!”


関連日記