2009-01-31

いるか姉妹の衝撃 このエントリーを含むはてなブックマーク 

昨日は、おととし自ら命を断ってしまった知人の一周忌ということで、
ボディ・ペインティーれんかさんの主導で、横浜で集まる会がありました。
亡くなってしまった彼には、
心の病も漢方で治せるのではないかという私の考えにのっとり、
一時私がお世話になっていた漢方薬局を紹介したこともあったのだけれど、
残念ながら効果がなかったみたいで
(なにか、薬剤師さんがなにを処方したらいいのかぴんと来なかったみたい)、
惜しいことをしてしまいました。

さて、それでも故人の霊がこうして知人たちに囲まれて、
わいわいとにぎわっていた頃、
ふと、同じく参加していた、
前回の日記にも登場のいるか姉妹のバッグに描かれた絵に目をやり、
「なに、コレ? キツネ?」
と尋ねたところ、キツネにつままれるのを怖れる彼女がひたすら否定するので、
じゃあ、なに? と追求していくと、
「キツネじゃなくて、確かカタカナの名前のほかの動物」
と言って、思い出したように、
「フォックス!」

…今に始まったことではありませんが、かなり彼女のことが心配になってしまいました。
ちなみに彼女は、
フォックスが英語でキツネの意味だとはほんとうに知らなかったそうです。

ということでして、
前回、そのみゆきさんがliveで描いた絵の全体像を載せられなかったことが非常に惜しい気がしたので、
今回は絵そのものをアップしておきます。
なんだかタコっぽいですが、
この絵の下には、脱走アンモナイトがた~くさん描かれていたのでした!

キーワード:

キツネ、いるか


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ