2008-12-29

at 暴動劇場8 このエントリーを含むはてなブックマーク 

MOLESTERこと井村さんから写真をいただいたので、載せておきます。

う~ん、なんでしょうかね、
魔女が鍋グツグツやってるみたいですね。
これまでにも貞子だの、降霊術やってるみたいだの言われたことがありますが、
自分で見ても、これは魔女ですね。
同じ魔女でも、本人は白魔女のつもりなのですが、
この日は黒い衣装のほうを着てましたしね。

しかも打ち明けた話、この衣装って、
かつてベルンのフェスに出た時に、
町で見つけた「魔女の家」とかいう服屋で買ったもの。
そこにあるのは店にいた店長かつデザイナーらしき人が作ったと思われる1点ものばかり。
(断っておくけど、私が買うぐらいですから全然高くないですよ)。
こうして考えると、あれもすごくいい出会いだったというわけですね
(衣装としてそれからずーっと使っているもの)。

しかし、いつから魔女なんでしょうか。
自分でもよくわかりません。
守護霊さまの1人は、絶対先祖のお坊さんだと思うのですけど。

さてさて、そんなわけですが、
皆さまにも、来年もいい出会いがたくさんありますように!

キーワード:

暴動劇場


コメント(2)


  • MOLESTER 2008-12-30 01:35

    黒い衣装は外国の物だったのですね〜
    いや〜中々お似合いでしたよ!
    魔女ですか。。。とある外国には本当に「魔女」と呼ばれてる
    薬剤師?みたいなあやしい薬調合して売ってる人いるみたいですね〜
    玲子さんが魔女だとしたら、優し目の魔女?みたいな感じだと思います。
    スミマセン、睡眠不足で何言ってるのか自分でも分からなくなってきました(笑)

    出会い…これこそ生きている醍醐味の様に感じております。
    たまにお別れがあるのが寂しかったりもしますが、
    何だかんだでまた新しい出会いがあったり…

    今年は色々お世話になりました。
    玲子さんにとって来年も良い年になりますように!

  • Reiko.A/東 玲子 2008-12-30 13:48

    家の近くに、カエルやコウモリの革で作ったポシェットみたいなのを売っている店があります。
    カエルはがま口にされていて、がまガエルのしゃれかな…とも思いますが、
    売れてゆくのを見たこともありませんし、私もカエルやコウモリにたたられるのが怖くて買う気にはなれません。
    しかし、以前タランチュラを飼っていたことをmixiで書いたら、
    「儀式に使うのかと思った」と言われました。
    やっぱり、どこかにそんなイメージがあるのでしょうかね…
    (でも、繰り返すけど私は白! 白魔女!)。

    こちらこそ今年は大変にお世話になりました。
    MOLESTERさんにとっても、来年もいい年になりますように!

Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ