2008-11-19

昨今の液晶テレビ事情 このエントリーを含むはてなブックマーク 

先日、テレビが壊れまして。
ニュースに全く疎くなってしまっているとうふです。

テレビの代わりにパソコンを買うことにするとおもいます。
我ながら名案。HDレコーダーも手に入るし地デジにもなるし。

下記、最近の私の事情。
そう、気が付いたらテレビで動画を見てる時間よりPCモニタで見てる時間のほうが長い。

・DVDではなくほとんどネットのストリーミングでアニメを見ている(何十話と)
・Gyaoで映画とアニメを見ている
・YouTube HDがフルスクリーンでも画質が凄い(音も全く違う)
・動画編集で遊びたい
・録画機能が欲しい

p君から「女子としてどうよ」との意見も出ましたが。
気にしない…。

ひとつ心配なのは、住んでいる所が地デジなのか…?ということ。
まぁ、アナログも入るから良いのですけど。

--

ちなみにYouTube HDの威力。
これは…尺の問題を除けは問題なくなったな。
フルスクリーンでもこれだけ綺麗だったらニコニコは画質では負ける。

・通常版再生:鳥の詩
http://jp.youtube.com/watch?v=Hh0TKdTaLto

・HD版再生:鳥の詩
http://jp.youtube.com/watch?v=Hh0TKdTaLto&fmt=22

--

テレビが壊れたので、「見れないでしょ」とペギー吉田が我が家から持っていったThe Smashing PumpkinsのPV集。ちゃんとtodayのイハのオフショット見たかしら。コメンタリはあれ誰がしゃべってるの?


キーワード:

TV / music


コメント(7)


  • pJh 2008-11-20 00:34

    部屋にパソコンが3台あるというのは女子としてどうなのか。
    そこに葛藤はあったのか、なかったのか。
    ただこれは結局一般的な意見として警鐘を鳴らしたかっただけで
    すでにとうふ君がウキウキ気分なのを見ていたら早くこのこに
    3台目のパソコンがくればいいなと思っていましたよ本当に。

    >・DVDではなくほとんどネットのストリーミングでアニメを見ている(何十話と)

    ただこれを読んだときは、実際にとうふ君が一人でパソコンの画面を
    じーっと見てる様を想像し(ry

    まあ、腐男子の僕が言うのもなんなんですけど。

  • つゆぬ 2008-11-20 02:41

    いまだに「パソコン=なんか便利な機械」というくらいの認識で生きているつゆぬです。

    あたしも家ではテレビ見るよりパソコンに向かっている時間のほうが長いですが、なにやっているのかとゆーと、タレントやカリスマ主婦のブログをパトロールしたりしています。動画も見ますが吉田栄作の動画はまだ検索していません。

    てか、とうふが薄暗い部屋でパソコンの画面をじーとみてるのを想像するとものすごくカワイイよね。奈良美智的な何か。。。

    腐男子とゆーのがどう語られているのか気になります。

  • しゃちほ子 2008-11-20 07:35

    あたしは、パソコンもテレビも両立して見ています。
    とにかく、家にかえると両方立ち上げます。

    私は、ちゃんとテレビの画面でねっころがって見ないと嫌です。
    ガキの使いとかもやもやさまーずとかゴロンとして見るひと時は最高です!!

    テレビ最高!

  • しゃちほ子 2008-11-20 07:36

    追伸;つゆぬ君のタレントやカリスマ主婦のブログをパトロール..というのがイイ!

  • とうふ 2008-11-20 11:53

    >pくん
    女子の家にパソコンが3台。葛藤が無かったわけではありませんが、既に2台も持ってて。職業もウェブデザイナーな訳なので。もうしょうがないかなと。ええ、ウキウキ。もう楽しくって!モニターと本体が一体型のパソコンなので、一見ちょっと分厚い液晶テレビくらいにしか見えないはずです。(裏にDELLってでっかく入っていますが。)そう、だからばれない筈…。

    >>・DVDではなくほとんどネットのストリーミングでアニメを見ている(何十話と)
    そう、タオルケットに包まって朝から晩まで見ています。この姿はちょっと人様に見せられないな…と何時も思います。アニメ好きを今でこそ豪語していますが、実際の姿は客観的にみても結構アレなのでひっそりと理解のある人の前でしかやりません。

    てゆうか、腐男子って認めてるじゃん。いいのかそれで。
    ちょっと毛色が違うところで最近「白泉男子」という単語を発見し、さらに結構生息してるらしいとの情報をキャッチし。世も末だな…と思っています。

    >つゆぬん
    つゆぬんのカリスマ主婦ブログの活用方法は素敵です。私も、オシャレブログはよく読みます。昔はmegとかも読んでました。おもしろいよね。私もいつかこういう生活ブログみたいなのをやりたいと思ってるんだけど、うっかりアニメと音楽の話しかしなくなっちゃうんだよね。吉田栄作…!忘れてた。しまった。

    みんな、私の「薄暗い部屋でパソコンの画面をじーとみてる」という姿を思い浮かべて面白がってくれるのね。確かに薄暗い部屋でパソコンのモニターを眼鏡に映しながら百面相してみてるぜ。

    >しゃちほけ
    しゃちほけはテレビも大好きだもんね!
    私もテレビはねっころがって見ないと嫌だと思っています。なので、テレビの位置にそのパソコン置くので平気!500GBのHDに録画し放題になるはず!うっきうきー。

  • よしだ 2008-11-20 13:54

    おい、あのDVDすごいな!容量めいっぱい使っているな!
    コメンタリーは3人と監督がたまに出てきてた。
    あとで一部教えちゃる。
    ふぇ~

  • とうふ 2008-11-20 15:48

    >よしだ
    随分入ってるな…と思ってたけどやっぱし?
    あれ輸入版で2000円くらいだったと思うよ。やしぃ。

    三人とは、ビリーとイハとジミー?それともダーシーかメリッサ?

とうふ

編集部スタッフ

とうふ

“もう春…!とか言ってるうちに夏になんだろうな!”


関連日記