2021-08-31

バーナード・ローズ監督 「不滅の恋 ベートーヴェン」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

シド・ビシャスとベートーヴェンを演じたゲイリー・オールドマン。日本なら岡林信康と浜口庫之助か。(ロール・オーバーつながりということで)じゃあ、誰が演じるンだ。田口トモロヲ、中島陽典、2人とも年喰ったからなあ。ああ、若い頃の渥美清でどうだ。「男はつらいよ」以前の渥美清だ。狂気と才能にあふれてた(らしいし)。と、妄想しながら観てしまう。(妄想の方が忙しかった。)イザベラ・ロッセリーニは、いくつになっても綺麗だねえ。しかも、マーチン・スコセッシ、デビッド・リンチ、そしてこの作品でゲイリー・オールドマンと、なんだか変態、変質者みたいなオッサンばかりを狙い撃ちしてきた女優だよな。まあ、親も親か。綺麗な薔薇には棘がある。くわばらくわばら。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ