2021-07-20

猛暑進行中 このエントリーを含むはてなブックマーク 

夏は洗濯物がすぐ乾くところが好きだけれど、
ベランダで洗濯物を干している間にも倒れそうな暑さで、
こんなとこで意識を失って熱中症で死んだらやだな、と思うものの
(ベランダの床は鉄板なので、倒れてそのままでいたら焼け焦げになる。
 しかも、いつ発見してもらえるかもわからないし)、
洗濯物を干す指がもたついてなかなか干し終わらず、
早く早く、と心の中で焦りながら、
それよりいっそ、洗濯物を干すのを中断したほうがいいんじゃないか、と思うほどの熱気だったが、
なんとか干し終えて、無事部屋に戻ることができた。

すなわち、数日前からエアコンを使っている。

エアコンは買い替えるタイミングを完全に逃して、結局新調しないまま。
若干(?)うるさいんで、近所にも悪いな、と思うんだけどねえ。
しかし、取りつけ直す間、エアコンが使えないってのももう無理な季節なんで。

ベランダのオリヅルランは暑さには強いのか、熱した鉄板の上でも増殖が止まらず。
あんまり増え過ぎないでほしいんだけど……。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ