2021-03-27

成島出監督 「いのちの停車場」(東映試写室)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

吉永小百合様。御年76才。素晴らしい。抱ける。脚本が山田洋次監督の弟子平松恵美子、そして西田敏行さんが出ていることもあって松竹っぽい展開に思えたが、エンディングが潔い東映三角マーク。岡田裕介Pへの追悼作品って感じもするし。今の映画界での豪華キャスト(賛否もあるだろうけど)なのだが、チラシにクレジットされてない子役の佐々木みゆ(「万引き家族」で名演。エンディングの横顔最高!)の抑揚の少ない台詞と、舞踏家田中泯の佇まいに目と心を奪われた。生きるのも大変だけど、死ぬのも大変なんだよなあ。死生観を見つめなおす来年還暦バツイチ独身男。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ