2020-09-21

大森立嗣監督 「日日是好日」(TX)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

冒頭のナレーションに、フェリーニの「道」の話が出てくるのは、映画ファンとして嬉しい。(原作に出てくるかどうかは分からないが)。これを、茶道という道とつなげたかったのか。ちょいと奥深過ぎて、飲みこめなかった。大森監督は、観客への答えを提示しない作品が多いけど、こちらとソリが合わない場合は、曖昧で凡庸な味しかしなくて消化不良になる。樹木希林さんが出てくると非の打ちどころがないのだけど。台詞が無いシーンでも語り続け、最近の女優では珍しく和服姿の似合う黒木華の今後に期待。俺はショートカットの方が良いぞ。あ、照明が水野研一さんになっている。和室や庭の照明良かったですよ。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ