2019-07-25

【TH eROCKERS TOUR 2019 Around & Around】(渋谷クラブクアトロ)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

7月22日(月)。年齢層の高いクアトロ。だからまさかイスの用意がと思ったが、やはりオール・スタンディング。ロックンロール臭のするオヤジ、オバハンの集会だ。勢い付けにビール3杯呑んできて、久々のロッカーズなんで俺も興奮。M①「プライベート・タイム」M②「ムーンナイト・ラブ」飛ばす、飛ばす。さあ、陣内さん、どこで飛ぶんだ!?と観てたら、ラストの方の「可愛いあの娘」からだった。(ちょい跳びはしてたけどさ)。「ジャッキー」あたりからエンジン掛ったんじゃないのか。3回のアンコールは、あらかじめの構成か。休憩入れないとな。昔のように、キレッキレのステージング…とはさすがに言えないけど、60過ぎであれは見事でしたよ。MCというか、ちょこちょこはさむ喋りは、もうネタ。小噺と言ってもいい出来映え。さて、以前かぐや姫が再結成した時、打ち上げに潜り込ませてもらったのだが、こうせつさんが再結成の意気込みをMCに聴かれ「いやあ。ただのノスタルジーですよ」と言ってたが、陣内さん。これからどうすんだろう。それでも良いと思うよ。割り切り割り切り。サウンドは、オリジナルメンバーの穴井仁吉さんの子宮とキンタマに響くベースがあるから安泰。でも少し、故人となってしまった橋本潤ちゃんの幻影を見てしまったなあ。ああ、まさか、モーサムの百々ちゃんが参加するとは!百々よ!ロッカーズでもラストに脱ぐのか!エライぞ。ゴキゲンになった夜だが、疲れた。ロックは疲れるなあ。もう。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ