2019-02-25

赤いソースと、黄色いお皿 このエントリーを含むはてなブックマーク 

(21日の日記から続く)

そもそも先週エジプトに行ったのは、
夜道を歩いていて自転車に前から突っ込まれたからで、
この自転車は右側のカップルをよけるために左側の私に突っ込んだのだが
(意味ないじゃない)、
転びはしなかったものの左肩に強い衝撃を食らったので、
大丈夫かな、といささか不安だったのが、やっぱり、翌日に頸椎と腰が痛くなり、
エジプトに行くはめになったのだった。

そしたらそれ以前にため込んでいたゆがみもけっこうあったので、
少々施術に時間を要し、
「これは、今日は後でだるくなるかも」
と先生に言われたのに、それから5日経った今もなんかだるい。
なんというかも~、ろくに気力が湧かないし、眠いし。

肝臓が弱ってて、意志力が減退しているっていうのもあるかもしれないけど。

んなわけで、今日はもう夕食はいいか、という気もしていたんだけれど、
やっぱり習慣のせいかおなかがすいてきたので、
シンプルに自家製トマトソースのパスタ。
このトマソだって、久々に作ろうと完熟トマトを三つも買っておいたのに、
なかなか作る気になれなくって、
完熟トマトが完熟を超えてだめになる寸前で、やっときのう作るのに取りかかったというしろもの
(どうって手間でもないのに)。

生命力を象徴する赤いソースと、黄色いお皿で元気が出ないかな、というところかな。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ