2019-02-21

コーヒー、御法度 このエントリーを含むはてなブックマーク 

どうもやっぱりコーヒーがきついなと思っていたら
(実際、高熱を出した後は一週間以上、コーヒーも紅茶もいっさい飲めなかった)、
きのうエジプト(とは、なんかあった時に駆け込むカイロのこと)に行ったところ、
骨格のずれ以外に肝臓が弱っていると言われ、
「でも、お酒全然飲まないのに……」
と言ったら、
「コーヒーは?」
と聞かれて、自覚があるのでそのせいだったのか、と思った。

つまり、コーヒーの飲み過ぎで肝臓が弱ったんではなくて
(だって、飲んでも一日2杯)、
肝臓が弱っていたからこそコーヒーが飲めなくなったんだと。

そんなわけで、コーヒーも、チョコ(もいけないのらしい)も、当面禁止となった。
もう、いろいろ飲み比べすることができなくなっちゃったよ。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ