2018-09-06

「PANTA(頭脳警察) 」ミュージック・エア「MA HEADLINES」公開収録(神田神保町 楽器カフェ)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

9月6日。てっきりLIVEかと思い、意気込んで言ったらインタビュー収録だった。PANTAさんの濃~いクロニクル的なトークで、往年のファンとしたら垂涎モノの話なのだが、ちょいと後味が悪かった。まずPANTAのルックス。いつのまに、あんなに太ってしまったんだ。ロックンローラーは、シュッとしてなきゃ。それと能弁過ぎるのも如何なものか。トークの展開や技法が、あまりにも上手すぎる。芸能人ってカンジだ。まるで「講演」だ。俺の幻想だったのかよ「頭脳警察」。古い曲をノスタルジーで聴いていた方が良かったように思える。腹の出た、ジョニー・ロットンは見たくない。早逝したシド・ビシャスは美しい…なんて感じている俺の方がオッサンなのだろうか。アパートに帰り、爆音で「銃をとれ」「ふざけるんじゃねえ」「世界革命戦争宣言」を聴く。あ、イヤホンでだけど。若い頃は近所迷惑顧みずズピーカーで聴いたもんだが。俺もいまや太ったブタなのか。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ