2018-07-27

人気ドラマ「蘭陵王妃〜王と皇帝に愛された女〜」あらすじ.ネタバレ.感想 このエントリーを含むはてなブックマーク 

http://www.meichodrama.com/Queen-Lantern-22807.html

日本では「蘭陵王」の方が有名で 認知度が低いですが同じころに製作されたドラマです。

高長恭と宇文邕の登場は同じですが他の登場人物とお話は別物です。

主人公は元清鎖という蘭陵王の幼馴染で婚約者の女の子。

この三人の三角関係は蘭陵王と同じですが 元清鎖が二人の間で揺れるというお話プラス秘宝を巡って他の登場人物が入り乱れるというストーリー。

最初は蘭陵王つながりで見たいなと思ったのが3年前。

中々 放送されないので忘れていたのですが今年の9月29日から中国で放送され始めました。
視聴し始めるとこれが面白い。

全47話有るのですが まだ最終話まで放送されていませんが面白いです。

蘭陵王では絶対高長恭派でしたが蘭陵王妃では宇文邕派になるぐらいでした。

元清鎖と宇文邕は最初の頃は 犬猿の仲のようで仲が悪いですが段々と宇文邕が元清鎖に惹かれていき元清鎖も気持ちが傾いていきます。(ツンデレ宇文邕です 私は宇文邕は一目ぼれだと思うのですが)

元清鎖は記憶喪失になりながらも高長恭に惹かれていくのですが周りの思惑で決定的な亀裂を作られてしまい、後に誤解は解けるのですがその時にはもう遅いという感じ。(実際 元清鎖が高長恭に31話位で言っています)

それからの宇文邕は自分の気持ちを元清鎖に隠さずにぶつけます。

後 宇文邕と元清鎖は1話で結婚しています。

キーワード:

蘭陵王妃あらすじ


コメント(0)


人気ドラマ あらすじ.ネタバレ.感想

ゲストブロガー

人気ドラマ あらすじ.ネタバレ.感想

“日常の人気ドラマ あらすじ.ネタバレ.感想”


関連日記

月別アーカイブ