2017-12-14

冬里君とのコラボ このエントリーを含むはてなブックマーク 

先月、工藤冬里にピアノ伴奏をしてもらった歌唱liveの一部がyou tubeにアップされました。

『The End of the World』
と、
ドイツ語の歌の、
『Das Lied vom Einsamen Mädchen』
です。

『The End of the World』のほうは、もうアップするのがこれで3回目で、
3年前に同じく冬里君に伴奏してもらった時のと、
去年、拙いながらも自分一人で弾いて歌ってみたのとが前から上がっているんですが、
よっぽど私がこの歌を好きなのかと問われると、実はそういうわけでもない。

ただ、かつてスタンダードナンバーのカバーliveをしたいと思ったのは、
この歌を、うつろな感じで歌いたいと突然思ったのがきっかけだったので、
ほんとうは心のどこかでとても好きな歌なのかもしれない……が、
まだ満足のいくように歌えたことはもちろんなく、
しかも、冬里君とコラボをすると、どうしても遊びっぽくなってしまうんで、
なにか当初に思っていたこととどんどんずれていく感じ。

今回も冬里君が遊んでしまっています。

昔からああやって、突発的に動くところがあるんだよねえ、あの人は。
まあ、私もだけどねえ。

『The End of the World』
https://www.youtube.com/watch?v=XW0kJ5o06rk

『Das Lied vom Einsamen Mädchen』
https://www.youtube.com/watch?v=YA6FgmayaWg

キーワード:

Reiko.A / 工藤冬里


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連骰子の眼

関連日記

月別アーカイブ